おきらく

犬と猫、美味しい食べ物とお酒が好きです

鍵の処分とお買い物マラソン8店舗目

我が家のカギは下駄箱の扉の裏です



20170522 (2)

ここがいつしかもりもり状態になっていました(この写真は片付けあと)

もはや何の鍵かわからず・・
家のスペアキーと照らし合わせたり、自転車の鍵は娘に聞きてみたり

20170522 (1)

ストラップ付いた鍵は自転車で、もう処分済みのもの
我が家には今旦那の自転車1台しかありません(それも使わず納戸の中という・・)

左端のは旦那の実家の物でこの家も一昨年処分しました

これで何の鍵かわからないものはなくなりました

今朝は胃検診でした



町内で行っている胃検診に行ってきました
6時からというので早めに30分前に着いたのですが31番目でした
お年寄りも多いので仕方ないっちゃ~仕方ないですが、問診票を記入しないで来る人がほとんどで保健士さんとの問診が皆長い。。。
お家で記入しても5分とかからないのだから、何とか書いてきてもらえるともう少しスムーズだと思うけどな~
という事を保健士さんも思ってると思うけど、親切丁寧な神対応でした

お買い物マラソン8店舗目




デイリーなコーヒーはこちらのをいただいてますが、昨日は岩手でも30度近く気温が上がりそろそろアイスコーヒーが恋しくなってきました
例年はスーパーのお安いアイスコーヒー買ってましたが、口コミも良かったのでお試ししてみようと思います

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪


にほんブログ村

新生児のおもちゃ

ニトリのブラインド取り付けと、お買い物マラソン1~7店舗

LDKの6月号で安くて良いもの特集の中に、ニトリのブラインドがありました


ソーラーライトクッションを買ったときに一緒に買ってありました

カーテンレールにもつけれるという事で、ちょっと面倒そうだったので旦那にお願い

20170521 (1)

うちの窓のサイズ、88×138で999円!
クッションの中身と同じ値段
クッションのカバーと同じ値段
安いですよね~
物もちゃんとしていて、ちょっと重いくらいです

20170521 (2)

逆光なので暗く映ってますが、お部屋が明るくなりました

やっと始まったお買い物マラソン


前回からちょっと間が空いたので、待ちくたびれ気味でした(;´・ω・)

1店舗目

昨日衝撃のカビ事件でマットレスのカバーを購入することになってしまいました
最初1枚のみ注文したのですが、今日はもう1枚もカビていたのに気付きメールにて店舗さんにお願いして2枚に変更しました
色が2色しかないのが残念です

2店舗目
このカビですが、畳をクッションフロアに替えたから通気性が悪くてなるんだと思いました
寝室は居間続きなので、ベッドも置けないし~と思ってましたが簡易なベッドで折りたためるのがあって1つだけお試しに買ってみようと思います

これなら折りたたんでその上に布団もかけて置けるし、朝起きたら隅に寄せておけば視界に入らないからいいかな~

3店舗目
尿石症のらんのご飯
ちょうど無くなったところ
ぎりぎりセーフ


4店舗目

娘のアルバムの整理をします
何冊かかるかわからないけど、とりあえず3冊から頑張ってみます
本当に、くらくらするほど写真があるのよね~
そのうちに自分たちのアルバムもこれに整理したいと思います

5店舗目

ちょい漏れらんのおしっこ対策は結構大変
ソファーの上に長座布団置いてるけど、これからちょっと外れて寝ててソファーのカバーにおしっこついてたりするんだけど、このカバーの脱着が2人がかり
結構大変っす
なのでさらにカバーをしようと思います
防水になっているので長座布団置かなくてもよさそう
ただ、サイズがちょっと小さいかな~

6店舗目

リピ商品
自分用に買ったけど、本当に軽くていいの!
この前、洗いにくい、乾きにくい水筒を断捨離したので旦那用に購入しました

7店舗目

包丁のシャープナー
ステンレス、両刃専用

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

と、こんなところです
完走するかな~どうかな~


にほんブログ村

梅雨時じゃなくても・・うっかりしてた

我が家の布団はこれを使っています
昨日は掛布団を干したので、今日はマットレス!と思って外に立てかけたら

20170520 (2)

カビてた
自分のずぼらさを恨む瞬間です。。
もっと早く気づけよ~~私のバカ!
以前買っていた木材や布団に使えるカビ取り剤

シューしました
カビは取れたけど、マットレスは黄色く変色してしまいました
カバー掛けると見えなくなりますが、そのカバーのほうはカビは落ちませんでした
今日から始まるお買い物マラソンで、カバー買おうと思います

梅雨時期じゃなくても油断大敵ですね
カビよ、恐るべし

マットレスを干したついでに押し入れもパストリーゼでふきふきしました

20170520 (1)


にほんブログ村

断捨離中にやってはいけないこと

物が入らなくなったので新たに収納ボックスを買うこと
です
・・・・・・・・

は~~~やってしまった
マステが好きすぎて新しくケースを買いました

20170519 (1)

100均のマステはそろそろもういらなかな~と思い始めてたら、セリアに可愛いのがあって買ってしまいました
このまま、切って文字を書いてラベリングできそうなやつ~
メジャーみたいなの~
くまさん踊ってるやつ~
可愛いの~~

今まで引き出しに入っていたの全部出して入れてみたら

20170519 (2)

入らない・・
白い実用的なのはカッターがついてて便利そうと思ったけど、マステの先を見つけて引き出すのが面倒なのでケース処分

20170519 (3)

大きいの2つは入らなかったけど、これで良しとしました

もう買わないぞ!
使い切ってからね
と戒めましたが、自信無し←


にほんブログ村