おきらく

ARCHIVE PAGE

Archive

2006年04月 1/2

いい気持ち

え~~あったかい日差しが気持ちいい今日この頃 ボクは妊婦じゃーにゃいよ このお腹は自前ですにゃ...

  •  7
  •  0

あかりの松花堂弁当

毎度になってきた明に行ってきました 今日はコーヒーのお供にゼリーのデザート付き 1度ランチを辞めたせいなのか、イマイチお客さんが少ないかな~と思う今日この頃 ゆっくりできるから嬉しいけど、なんだかもったいない感じ あさ開...

  •  5
  •  0

う~さぶっ

でも、うまー( ´ ∀ `)...

  •  0
  •  0

20世紀少年と鎌倉ものがたり

20世紀少年は前にお勧めされてたので買ってみました 鎌倉ものがたりは、以前通ってた整形外科に置いてあったの 古いコミックはネットが便利 書店で探すの大変だもの~ アマゾン...

  •  7
  •  0

いらいら

首は良くも悪くもならずってとこです 前みたいに、痛くて寝れないってことは無いけど、大きくは動かないです 車運転で、首を動かさないので腰と目が痛くなりました 体も浮腫んできて足が苦しいし、なんだか悪いほうに悪いほうにいってるみたいで面白くないです 練習もできないし試合できるか不安だし、いらいらするぜ~~...

  •  0
  •  0

ステラモンテのバイキング

ここのバイキングは、食べ物を選ぶ時に長蛇の列にならないように、お客さんを入れてるのがとってもいいです 味ももちろん美味しい 私的にはちょっと薄味かなぁとも思うけど、そこがまたいいのかも 特にお気に入りは、中華粥です あさ開...

  •  0
  •  0

ラタトゥイユ

最近、スーパーで見かけるようになったので買ってみました KAGOME 南欧風野菜のラタトゥイユ お味のほうはと言えば、不味くはない(笑) たまに食べるならいいかもです...

  •  4
  •  0

頚椎椎間板ヘルニア

去年の5月になって、それ以来なりを潜めてたのに、おとといあたりから調子悪い去年はそんな事になってるとはつゆ知らず、体操したりマッサージに行ったり、次の日試合だったし無理しちゃってひどくなったんだと思う今回はおとなしくしてるぞ~湿布、ファイテンネック、テルネリンとボルタレンで様子見今朝は左側が痛むくらいで寝れないってことも無かったし、大丈夫そうかな~...

  •  0
  •  0

セザンヌのカツの野菜甘酢あんかけ

セザンヌの日替わりランチ 私好みの、ぎりぎりと酸っぱいお味でした(^^;;; ところで、岩手住みの人にお知らせって言うか宣伝です...

  •  6
  •  0

日赤

薬4回目あと、2~3回処方しますかね~どうか、3回でお願いします!!...

  •  0
  •  0

ハムチーズトースト

最近はまってるのがこの食べ方なんだけど、これにミニトマトを半分に切って乗せて、いつもよりちょい長めに焼くと美味いのなんのって パンの上に薄切りハム、ミニトマトを乗せたら、マヨネーズをかけてチーズを乗せて焼きます 食べる時に、ミニトマトをちょっとつぶして食べるのが好き 美味いのなんのって・・とは書きましたが、旦那クンはミニトマトは乗せないほうがいい!ですと(^^;;; チーズは明治北海道十勝とろける...

  •  2
  •  0

洗濯

もとい、シャンプーしました あんまり痒がるから、さっぱりしてやろうと思ったんだけど、痒いのに変わりはないようで相変わらずの状態です 足と腹が重症 耳はだいぶ良くなってきました...

  •  4
  •  0

生協の冷凍鶏ちまき

生協の個配でよく取り寄せるのが、冷凍ちまき もちもちっとしてて美味しいのです サラダと煮物は夕べの残り 新じゃがだとちょっと水っぽいね、美味しいけど 味噌汁は春の味、うるいと油揚げ...

  •  2
  •  0

岩手山

卓球に行く時に、うちの近くで撮った岩手山 冬の間はぼやけてきれいに見えないんだよね...

  •  3
  •  0

ジンジャーライス

エリンギとサーモンのジンジャーライス 最近、お刺身サラダにはまったりしてますが、サーモン3切れ残して旦那クンの弁当に焼いて入れようかと思ったら寝坊しました(^^;;;ダハハ そのお刺身についてきた、おろししょうがとサーモンを入れてチャーハンにしてみたら案外いけました 私はしいたけが嫌いなので、エリンギも常備してたりします...

  •  2
  •  0

家庭訪問でした

中学に入って初めての家庭訪問 どうぞ~と言ったら、中に入った(^^; いいんです、いいんです、そのつもりでお茶菓子とハーブティをコタツの上に待機させてましたから まずはワンワンとうるさいらんらんをパソコンデスクのところの椅子の乗っけて、一応らんちゃん触ったから手を洗いにいったんです そしたら・・・・・ ぷうすけがコタツの上に乗ってました(;´Д`Aオイオイ...

  •  3
  •  0

誰かさんと誰かさんに、人間性バトン

minakoちゃんからバトンまわすよって、見に行ったらタイトルに名前が? 嬉し恥ずかし・・こりゃ、やるっきゃない?(^v^)...

  •  2
  •  0

とんがりパパのパパランチ

ちょっととんかつが薄くなったな~と思ってから、久しく行ってなかったお店 でも、やっぱりランチのこのセットはお得で美味しいね ご飯と味噌汁、漬物がついて680円 とんがりパパ 住所/盛岡市本宮2-4-21 電話/019-635-5959...

  •  4
  •  0

冷凍ミニタイヤキ

今日のお昼も面倒くさがって、朝の残りのスープにご飯突っ込んで、卵とねぎを入れてかっこみました でも、なんか~甘い物がちと欲しいのよねん 生協のミニタイヤキ2個食べました~ 冷凍タイヤキは、レンジで軽くチンした後トースターでカリッとさせるとうまうまよ...

  •  2
  •  0

何事ですか

朝方、足元で寝ているぷうすけが、『おえ、おえっ』って始まったと思って、飛び起きてぷうすけを抱えて、居間の床に放り出した 時計を見たら5時20分 布団をめくってみても何も無く、その後もきょとんと座ってこっちを見るぷうすけ ありゃーー!!??錯覚だったか? ごめんよ~このお詫びは、夕飯の缶詰め多目って事で許してチョー(;´Д`A...

  •  2
  •  0

190000人目

何気にカウンターを見たら190000 自分で踏み踏みしちゃいました(´3`)てへ 100000hitから1年たったんですね~ ありきたりの言葉ですが、これからもよろしくお願いします かまってください(笑)...

  •  6
  •  0

あかりの松花堂弁当リベンジ

何がリベンジって写真です こないだの写真ひどかったからね~ これに、ご飯(おかわりはおひつが別につきます)と汁物、コーヒー付き 人参が桜の花びらになってて、可愛い~...

  •  0
  •  0

卵かけご飯

なんだか、とってもやる気無しですわ~ と言っても、午後はちゃんと練習に行きますけど 卵って万能食品だそうですね 足りないのはビタミン類だけなそうで、若返りに効果があるんだそうです 森光子さんが1日9個食べてるって聞いたけど、本当だろうか?...

  •  7
  •  0

スポーツボード、ワンコイン

去年の暮れに旦那クンが買ったこれ ほとんど使うことなく、本日リサイクルショップに売られていきました~ しかも、こういう商品は在庫が多いので安いですよって釘刺され、受け取った金額は 500円 え・・まじっすか?みたいな金額 9800円プラス送料800円が500円 さ?興味のある人は今すぐセカンチャンスへGO!! 新品っすよー 私のステッパーもだいぶ眠ってるけど、あれは邪魔にならないのよね このボードは...

  •  7
  •  0

口裂け女

歯の違和感はだいぶ取れたけど、口の両端が切れて痛いです親知らずの治療は、唇にも注意です...

  •  0
  •  0

フルーツビネガー

母から教えてもらって作ってみました 果物100グラム、氷砂糖100グラム、穀物酢200cc これを耐熱容器に入れて、30秒レンジにかけて常温で保存します 左のは火曜に作った『小夏ちゃんビネガー』 今日は『清美オレンジビネガー』を作りました 出来上がるのが楽しみだな~(´3`)...

  •  4
  •  0

調子悪っ

あのあと本当に詰めてたのが取れ、もう1度詰めなおしたんだけど2週間も持たずにまた取れてしまいました今度は銀歯をかぶせることになって、今日がその日あのセメントみたいの取るのに、神経にさわって痛い~~(滝涙)結局、我慢できずに麻酔したんだけど、だったら最初っからしてくれよてか、麻酔しちゃうと高さあわせの感覚が無いよねもう、適当にいいよと言って帰ってきたけど、なんかいずいなぁ隣のかぶせたのが浮き上がるよ...

  •  0
  •  0

あかりの松花堂弁当

店内が薄暗いので、めちゃめちゃピンボケ~~(涙) 何がなんだかわからないね ばっけの天ぷら、ばっけ味噌、最高に美味しかった~ そうそう、ずっとランチがお休みしてると思って行ってなかった、近所の『明』というカラオケスナックのランチ980円です お休みした理由は、夏場にお刺身出すのが恐かったからなんだって~ 灯→明 の間違いでした 昨日、フェザン内の某蕎麦やで食べた 野菜(山菜)天丼、そばセット ...

  •  6
  •  0

吉岡油糧

クッキーハウスさんのところでみっけた、フードサンプル な、な、なんと100円ですよ!! らんも、ぷうも興味津々 でも、ぷうすけのじゃないの、ごめんよ? さっそくプロティンに大喜びでした...

  •  7
  •  0

あんにょん

イオンのフードコーナーにあるお店 初めて韓国冷麺なるものを食べたよ 違いは麺で、食感は似てるけど細くて黒っぽいのね で、辛みがキムチじゃなくてコチュジャンでした ん~~これが、本場の味だろうか 本物食べてみたいなぁ ちなみに、ついてきた辛みを全部入れたら、夕方?夜にかけてお腹がもやもやで大変でした(^^;;; あんにょん...

  •  6
  •  0