Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

おきらく

今年もココイチかよー

去年の大晦日もお昼にココイチ行ってました いつも頭に浮かぶ事は一緒なのかいなー(^^;;; 今年1年はこのMTにずいぶん振り回された年だったな? スパムに頭悩まして、度重なるMTのバージョンアップに嫌気がさし そしてついにデーター消失 やっと復活しても、重くて再構築もコメントすらもままなら無い状態が続きました 現在はスパム処理はおおよそ上手くいってるかな 重いことは重いよね~ 年明け、また1年分のデ...

むつみ屋の北の味噌ラーメン

ラーメン、むつみ屋 最近ぐっとラーメン食べるの増えたな? やっぱ、寒い時はラーメンだね 寒いって言っても去年の事考えたら全然だけど、なにやら明日は凄く寒くなるって?? 雪はほどほどでいいなぁ。。...

オメプラール

出てた~ヤフトピに胃かいようなどの治療で胃酸の分泌を強力に抑制する「プロトンポンプ阻害剤」(PPI)を1年服用すると、足の付け根で骨折して歩けなくなる「大腿(だいたい)骨頸(けい)部骨折」の危険が22%も増加することが、英国の50歳以上を対象にした調査で分かった。(読売新聞)こないだ内科に行った時に、また同じ薬を出そうとするので、このまま続けて飲んでいいか聞いたのですそしたら、とりあえずはオメプラー...

買い物から帰ってくると

1通の不在表が入っていました そこには 東北のおいしい味覚 と書いてありました 何かに応募したのだけど思い出せず、期待は膨らむばかり 米沢牛だっけかな?三陸の海の幸かな?(*´³`) 再配達の電話して待つこと数時間・・ キタ━d(゚∀゚)b━!!のは↑のタンブラー2個でした 期待してただけに、がっくし これともちょっと違う気がするけど、この焼酎のなんかのキャンペーンだったみたい 当選には違わないけど、ダブルチャン...

宝介のニラ南蛮ラーメン8分の5

ラーメン好きなのに、はじめて入りました 宝介 辛いのかと思いきや、普通のラーメンでした ご飯と辛いニラとキムチは食べ放題でした なかなか美味しくって、お店も凄く混んでました...

ステラモンテのバイキング

ステラモンテ 過去に何回か行った時はほとんど待ち時間があったけど、昨日はすんなり・・中も満席じゃなかったし、帰りも待ってる人は居なかったなぁ 料理は相変わらず、品数は少なかったけど美味しかった 写真の他に、高菜ご飯とかデザートとかたくさん頂きました...

セザンヌのカレードリア

セザンヌのランチ 石焼の器の中で、熱湯地獄のように煮えたぎったご飯 マジ、熱いです 食べ終わるのにえらい時間がかかりましたよ...

鼻ペチャ子

ちょっと古い画像だけど、6日の日にトリミングから帰ってきたらんらんです リボンがクリスマスバージョンで可愛い♪ のだめが来週最終回と聞いて愕然とした~ コミックではまだまだ続くんだけどなぁ 残念。。残念。。...

睡眠

10時過ぎに寝て5時に起きるまで6回起きてトイレへ1時間おきにトイレ月1回のことだけどヘビー...

ナサニール後2回目

今回も相変わらず。。...

納豆卵そば

市販のめんつゆに茹でたそばの湯を入れて飲んだけど、それなりにまいう? 満足ナリ...

MAPLUSポータブルナビ

MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)posted with amazlet on 06.12.15エディア (2006/12/14)売り上げランキング: 40おすすめ度の平均: 12V電源は取れても車速パルスはどうする? 注文しました ゲームとしての考え方はおかしいAmazon.co.jp で詳細を見る 買ってしまいました ずっとカーナビ欲しかったんだけど、旦那クンに反対されお高いものなので買えずにいましたが、これはPSPがあれば1万弱で使えるのでお得じゃな...

黒酢の真っ黒酢豚

今日はサティが出来てからいつも行列になっていた、台風厨房と言うところに行ってきました 台風定食 ¥1,200で、一品料理チンジャオロースー、海老チリソース、若鶏の唐揚げ、黒酢の真っ黒酢豚の中から1品選べるんだそうです 私は大好きな酢豚をチョイス テーブルに運ばれてきた時、むせそうな酢の匂いがしましたが、食べるとそんなんでもないの このお肉がとろとろで絶品でした 美味しい~~!!と思って食べてたら、...

何するねん!

こういうことをさせてくれる、ぷうすけ好きです らんらんは速攻で取っちゃうんだよね~...

濃厚とろみ白坦々麺とおにぎり

ローソン 娘が生まれてから、太っちゃって(最初は浮腫んでた・・体重もちゃんと戻ったんだよ)指輪が入らなくなり、ずーーーっとはずしてたのをして見ました 今日で2日目 なんとも、いずーい...

サンフレッシュのラーメンとカリカリ梅のおにぎり

サンフレッシュ 何年か前は凄くおいしくて安くて、しょっちゅう行ってたんだけど、作る方が変わってからラーメンはイマイチ・・食べた事がなかったんです ところが久々に食べたら、案外美味しかった~ ちょーーーっと濃い味ではあったけど、まずまずいけました...

相変わらずの騒がしさ

クソ寒いのに、1人へ~~へ~言ってるクックちゃん あなたは本当に足が悪いんですか?心臓が悪いんですか??...

オメプラール20

急性胃粘膜病変になってから病院で貰ってる薬なんだけど、胃酸を抑える薬ですこないだ、薬剤師の友達が来たので8週超えたけどまた処方されたよ~と言ったらその薬は8週飲んだら検査して必要があったら処方するけど、続けては出せないよ胃酸無くなっちゃうよ、と言われましただったら~~うちの薬剤師さんも先生に確認してくれないかな~~立場上難しいのかね~胃は痛む事は無いけど、気持ち悪いと感じることは有りかなピロリ菌い...

一久屋の寿司そばセット

前回行った時は、写真撮れなかったけど、今日はバッチリ! 一久屋 やっぱり、回って無いお寿司は美味しいかも~...

土曜のびっくりドンキー

土曜もランチやってたんだ~ この鶏の竜田揚げ、凄くおいしかった?...

温野菜のトマトクリームスープ

サンクスランチ チロルチョコの詰め合わせは、みゅうちゃんとこで発見~! なんかね、みゅうちゃんのは51個入ってたんだって ちなみに、今日は娘の誕生日なので、母からのプレゼントちゅうことで(笑)開けずにおこう 帰ってきて数えるの楽しみだなぁ...

ぴょんぴょん舎

今日はぴょんぴょん舎でお昼を食べたんだけど、これは↑ 石焼ビビンバミニ冷麺セットと言います そう注文したのに、確認の時に店員さん(前からいるベテランの男性)が 『焼肉ミニ冷麺セットですね』と言って、ガス点火 違いますよ~と言って、石焼ビビンバミニ冷麺セットですと念押し しばらくすると、 『冷麺、ミニ石焼ビビンバですよね?』 ちゃうで~~!!大丈夫か~~ ミニ冷麺を持ってきたときに 『ミニラーメンで...

コンビにおにぎり

今日はね?お米が無かったの お米が無いって寂しい気持ちになるねぇ 日本人だねぇ。。。...

佐々木屋のいなり蕎麦

花巻市石鳥谷の佐々木屋 おじいちゃんから息子に代替わりなそうで、何十年振りかで行って来ました 温かいお蕎麦はちょっと濃い味かな? でも温かいお蕎麦なのに、蕎麦猪口にめんつゆをちょっと入れて、蕎麦湯を出してくれたサービスはナイス! 今度は冷たいお蕎麦か中華蕎麦を食べてみようっと キツネ蕎麦じゃなくていなり蕎麦な由縁はなんなんだろう お店の裏が駐車場になってるので、裏から入ると佐々木屋さんのおうちの...

イカ飯

いっただきまーす!と食べようと思ったら 『あれ?写真撮らないの?』 と旦那クン 自分で作ったイカ飯、写真ですね・・はいはい(。-_-。) 昨日は私が試合だったので、夕飯作ってくれました...

キャットカラー

へそてんさんの6周年記念プレゼント応募でぷうすけのカラー当選!! 裏側が赤で表は黒地に白の水玉でかわえーよん あけた瞬間、ちっさ?と思ったけど、ゴムがついてるので大丈夫? 猫って首は細いんだよね なんか貰ってばっかしで申し訳ないです とこりんさん、ありがとう!!>...

おこわ

叔母が作ったのを冷凍してました ぱっぱら家では(私方のほう)これを赤飯と呼ぶ 甘い豆っこ入ってるのさ 甘納豆で作っても好き...

に~~~っぽん!!!

やっと静かな夜がおくれそう 終わってよかった・・バレーボール Byらんらん...