fc2ブログ

いか煎餅

ぱっぱら



岩手県は宮古市の有名なお菓子です
ほんのりいかの匂いと味がします
宮古名産の新鮮ないかの粉末が入ってるんだって
お菓子にいかって変な感じだけど、けっこうあとひく美味しさですよ

(有)すがた
関連記事
Posted byぱっぱら

Comments 3

There are no comments yet.
みゅう  

おっと イカせんべい見?つけたっ♥

ちっと硬めでおいち?よね?(^▽^)

でもね 歯の治療してる時は気をつけないと また やっちゃうよ?ん(笑)

あたし過去に 1回あるんだわ( ̄▽ ̄)ゞ



2004/11/18 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   
minako  

青森の親友からもらう

イカセンベイもおいしくて

大すきなんだぁ?

サキイカみたいなのがそのまま

一杯入ってるの?

あのメーカーなんっていったかな(^^ゞ

丸い形の。。だよ。



これもおいしそ?っ!

有名なんだね?

またお腹が。。。^^;



2004/11/19 (Fri) 01:20 | EDIT | REPLY |   
ぱっぱら  

みゅうちゃん>アハ!かなり硬いもんね

しけったグニャッとしたの昔美味しいと思ったことがあったっけ(^^;;;



minaちゃん>そうだね、青森もいか有名だもんね

上の南部煎餅にはサキイカ入ったような煎餅もあったよ

酒のつまみにいいやね?ヾ(´▽`;)ゝ



2004/11/19 (Fri) 08:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply