おきらく

ARTICLE PAGE

ついに来た


積雪
あ~もう、こんな時に!!
旦那の車は使えるんだけど、4Wじゃないし凄く運転しにくくて嫌いなんです
雪道じゃ~~とっても怖くって緊張しまくり
3時から児童館でバイトだし、帰り道大きな道路に出るのに坂道上がんないといけないの
う~~心配っす。。
関連記事

Comments 11

summy  

雪国は大変ですね。

私は免許を取ってから、ほとんど四駆しか運転してません。

四駆は安定感があるから・・・

でも、こっちは雪なんて降らないから、チェーンのつけ方も、もう忘れそう・・チェーンを買ってから、一度試しにつけただけ・・まだ出番がないんです。

8年以上たつんだけど・・(私が免許を取ってから。40過ぎてとりました・・必要に迫られて・・)



2004/12/22 (Wed) 16:37 | EDIT | REPLY |   

く?まま  

うわっ雪だ!岩手だと冬はかなり降る?こっちは2?3回かな・・ちらちらってのはあるけど積もるまでは降ってくれない。車怖いよね(T_T)家も出たらすぐに長い坂があるのですよ。ずっと前道路凍ってた時に車が斜めに進んで来ても少しで激突されそうになった時にはさすがにびびった(ーー;) 側に居た息子どついて逃がしてあげようとしたら・・尻でつつつーって道路滑って行ったっけなー・・余計危ない事してるよね(^^♪その息子20歳いまでも元気にしております。



2004/12/22 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

来年まで・・・って言うか出来ればずっと見たくない光景だよね(笑)

緊張しまくりで肩こってない??凍結道路だったから余計怖かったでしょ??



2004/12/22 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ぱっぱら  

>summyさん

昔はスパイクタイヤで安心感があったけど、今はスタッドレスタイヤ・・イマイチ不安なんですよね?

チェーンは私も巻けません(^_^;)



>く?まま

雪の量より寒さがきついかな?、岩手は。

今日も真冬日で(いきなり寒くなっちゃったよ)道路ツルツル・・旦那の車は加減がわからないので、つい踏みすぎでズ?ルズル・・チョー怖かった

息子さん、滑っていったら焦ったでしょうね?(^^;;;アハハ



2004/12/22 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ぱっぱら  

オット!同時書き込みだったのね?

永井のあの坂になった道路わかる?あそこめちゃ怖かった?

児童館の帰り本当は右折で出ないといけないんだけど、あの坂で止まる勇気無いからさ、左折した(^^;;;でもそしたら、今度登坂でずずずーーーってなってビビリまくり?

もう嫌!!(涙)



2004/12/22 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

4’33”  

お?、これだけの積雪はもう何年も経験してないし、何より、今の車にはチェーンを積んでない!スタッドレスなんて持ってないしー。



免許とって初めて車を運転したときに、六甲山に登って雪に降られてずずずずずとなったことを思い出した。



2004/12/22 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

むむむ??もしかしてあそこかな??○○駅の近くで 下が線路通ってるトコだったりして。

あそこは怖いよ?!!何年か前 今日みたいな凍結道路になってた時 トラックに突っ込みそうになったもん!!

とにかく坂道では凍結防止の為の 何かやって欲しいよね。道路全部っては言わないから せめて坂道だけでも なんとかして???!!



2004/12/22 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Quelle  

わー、びっくりした。

画像が開いた瞬間に雪!雪!

この冬になってから、ニュース以外で最初に見た雪です。



2004/12/23 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   

ぱっぱら  

>4’33”

私も免許取立ては怖いもの知らずだった?

今ならとてもじゃないけど無理っす>山



>みゅうちゃん

ピンポン??当り??

あそこよぉ・・怖かったよ

ところどころ道路暖めて溶かしてるとこあるよね

あそこは是非やって欲しいっす



>Quelleさん

雪、堪能していただけたでしょうか(^^;;;

見るのはいいんだけど、やっぱ嫌だわぁ



2004/12/23 (Thu) 18:52 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

実は毎日通ってるトコだったりするんだなコレが(笑)もう違う道通りたいけどあの道が一番近いのよね?(T-T)

そうそう!!明日の最低気温マイナス6度だってよ?ん。もう・・・泣く!!



2004/12/23 (Thu) 19:14 | EDIT | REPLY |   

ぱっぱら  

そうなの??

毎日通ってんだ!

今の車は4W?

だったら問題ないだろうけど、うちの旦那の車じゃほんのちょっとの坂(というか傾斜)でも登れないよ(^_^;)私の腕かなぁ。。



2004/12/24 (Fri) 08:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply