FC2ブログ

はらぺこの韃靼そば

ぱっぱら

韃靼そば
今日ははらぺこでランチ
旦那クン、休暇だったの一緒に行ってきました
ダッタン蕎麦はルチンが普通のそばの100倍あるそうです
血液サラサラになるんだって
ここのお蕎麦は普通サイズで2人前有ります
もう、ほんとお腹いっぱいっす
でも、ここに来るとオニギリにも目がいっちゃって味噌オニギリ(120円)食べちゃいました
韃靼そばのもりで630円
蕎麦湯ももちろん韃靼そばの茹で汁です
そば湯
関連記事
Posted byぱっぱら

Comments 4

There are no comments yet.
グリマ~  

私の今日のランチを聞いてびっくらこくなよー。
「あんずきばっとう」だ!!
友達には気持ち悪がられるけどうめーぞー。
(あんこの中にうどんが入った物)
昔から県北、宮古地方に伝わる立派な郷土食なんだぞー。

2005/04/15 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   
ぱっぱら  

うひょー!
お汁このお餅の替わりにうどんが入ったやつかえ?
自分で作ったの?

2005/04/16 (Sat) 11:09 | EDIT | REPLY |   
グリマ~  

お餅の替わりにうどん、そのとうり正解!!
もちろんあんこは圧力釜で自分で作り
うどんは冷凍うどん。食べたことのない人には
ちょっと想像出来ないでしょ。
ここ3日間続けて家のかたずけやってるんだけど、歳のせいか集中力がなくてだめだねー。
ひっかき回して散らかした頃に「ふっ」とやる気がなくなるのだ。そして2.3時間経ってからあわててかたずけだすって始末・・・。
今も休憩中です。・・・ふーーーーっ・・。

2005/04/16 (Sat) 12:47 | EDIT | REPLY |   
ぱっぱら  

グリちゃん料理できたんだ!!って驚いてどうする(^^;;;ごめんよ~
かたずけは私も同じ
わかるわかるって読んだよ
打ちの2階もかたずけておくれ~~

2005/04/16 (Sat) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply