おきらく

ARTICLE PAGE

肛門腺破裂

ぷうすけ、寝顔
朝から、めっちゃお尻気にしてて、昼ごろ見たら直径3センチくらいお尻の穴のわきが黒くなっていました
ひたすらその部分を舐めて気にしてた様で、夕方見たらぽっかり穴が開いていました

その頃は落ち着いてグ~すか寝てたんですが・・ただごとではない状況なのですぐに病院連れて行きました
穴があいてる方はもうきれいになっていて、反対側の肛門腺絞って患部消毒、薬塗って、抗生剤打って薬貰って帰ってきました
思えば1週間ほど前から食欲が無くて寝てばかりいました
ま~太ってるし病気に無縁のぷうすけでしたので、あまり気にしてなかったのがあだとなってしまいました
かなり熱が出てだるかったろうと・・ごめんよ~
病院では恐怖と激痛でしゃーのふ~のぎゃーの大暴れでした

開いた穴はますます大きくなるだろうし、再発もあるだろうとのこと
後は穴が塞がるのに時間がかかって、うんPの時に痛むだろうと言ってました

今は疲れたのか寝ています
夕飯もおかわりしたし、もう大丈夫かな~~
関連記事
  • Comment:3
  • Trackback:0

Comments 3

ピコ  

切ないですね。
ぷうすけ君、早く良くなりますように

2010/06/12 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |   

のっぽ  

お大事に☆;*。・.+。・.

家族が病気だと、心配ですね~
言葉が通じない事も悲しい~~
労わってあげてください(*^^*)

2010/06/13 (Sun) 09:42 | EDIT | REPLY |   

ぱっぱら  

>ピコさん
本当に。。。
今朝はちょっと変な歩き格好でしたけど、ご飯も催促して元気そうでした
今は寝てまーす

>のっぽさん
最近は犬にかかりっきりで、ぷうすけの方は大丈夫だろうと高をくくってたとこがありました
どちらも高齢なので油断できないですね
反省してまーす

2010/06/13 (Sun) 10:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply