おきらく

ARTICLE PAGE

突発性前庭疾患



朝ご飯を食べず9時ころ嘔吐→ひきつけ
10時ころ立ち上がったと思ったらまた嘔吐→ひきつけ

ぷうすけのワクチンの予約が入っていたのでらんらんも連れて行きました
すっかり治まっていたと思っていたけど、実はまだ軽く眼振があって(眼球が左にゆっくり動いて、右に急いで戻る・・・これは右側の前庭に異常があるのだそうです)車酔い状態で嘔吐したのでは?と先生
確かに散歩に連れて行っても、途中で止まって振り返る動作を何度もしていました
軽く斜頚も残っていたのでしょう
嘔吐の後は眼振も激しい感じでした
水分補給のお注射をして吐き気止めを貰ってきました
病院でも会計待ってるときにまた倒れてしまい、今はよろけて歩くこともできない状況です

と言ってる矢先に立ちあがってうろうろし始めました
寝たまんましっこしたらしい
よっぽど具合悪かったんだね~~

今のらんらんの状況で1番良くない事は食べれないで弱る事
なんとか、ご飯食べてくれ~
関連記事

Comments 2

とこりん  

らんちゃ~ん

パールのまねせんでもよかー!
嘔吐と食欲不振も出ちゃったんですね(/_;)。

今思えば、うちも眼振出る前から、

> 途中で止まって振り返る動作を何度もしていました

してましたわ。
でも、前庭が出るなんて夢にも思わなかったもんで、気付かなかった。

吐き気止めが早く効いて食べられるといいですね。
がんばれ!

2010/10/19 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ぱっぱら  

治ったと思ったんだけど~油断ならないやっちゃ!
今も眼振あって辛そう~
吐き気は止まったけど、昨日の朝から食べれてません(T_T)

パールちゃんも同じだったんだね~
なんで2人して同じ時期に同じ病気になったんだろ・・
不思議だやね。。

2010/10/19 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply