おきらく

ARTICLE PAGE

らんらん病院

緊張したよ
様子はどうでしたか?と聞かれたので、先月の病院の後調子崩したことと、昨日の事をお話してきました
前庭疾患があるからひきつけが起こるのですか?と聞いたら、前庭疾患には中枢性前庭疾患と、末梢性前庭疾患、突発性前庭疾患と3つに分けられるそうで、詳しい事はリンク先にありますが、中枢性の場合はあり得るけどその他の場合はめったにないそうです
MRIを撮っていないのでこの辺も何とも言えないけれど・・・
発作が起きた時に眼振が出ると思っていいのでは?とのことでした
中枢性の場合は縦に眼振が起きるんだって
横の眼振は行って戻った方が疾患のある部位なんだそうです
は~ちょっと話が難しくなってきたけど、頑張って聞いてきました

らんらんは病院でガクブルでひょっとしてその過度の緊張も発作を引き起こすかもしれないので、今日は触らないでおきましょう~だって^^;
せっかく来たのにって気もしないでもなかったけど、今は落ち着いているからそれも有りかな

体重は4,12キロとダウン

そうそう、電話の予約の時に先生が出たので嫌な予感してたけど、やっぱ受付の女の子いなかったよ~
先生1人でした^^;
関連記事

Comments 2

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/17 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ぱっぱら  

Re: タイトルなし

はっきりしちゃったのね~~
先生一人だと電話応対もあるし、大変だべな~~

2011/01/17 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply