おきらく

ARTICLE PAGE

簡単おいしい中華風煮込み

先々週?の男子ごはんでやってたのを作ったらおいしい~の
もう3度目のリピです

まずは鍋に水とオイスターソースを適宜入れます(具材がひたひたになるくらい)
テレビでは醤油とみりんを足してましたが、私はめんつゆで代用
これが味付けになりますのでお好みで
火にかけてるうちに生姜1個を千切りにして投入
生姜たっぷりがおいしいよ
そこに、揚げ豆腐を投入
とうふ~
次々入れますよ~
豚ばら肉を入れてください~
ばら肉がいいんだって
さささっと、たれにくぐしてもう一煮立ちしたら、ふたをして火を消してなじませます~
その間にもう1品なんか作っちゃったりして、食べるときにまた少し火を入れれば出来上がり~
出来上がり~♪
こってりした具材も、生姜がたっぷりでさっぱりといただけます
関連記事

Comments 4

kazu  

あぁ

これじゃ、チューブの生姜じゃダメっすなv-393

肉じゃ無く、魚でも代用出来るじゃろか~

2011/04/13 (Wed) 19:15 | EDIT | REPLY |   

ぱっぱら  

ダメダメ~~i-242
魚か~
ぶりとか?いいかも!

2011/04/13 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

やえがし  

 今日の晩ご飯に初登場!
 簡単でおいしい...
夫曰く、「小料理屋の一品みたい」
 紹介有り難うございます。

2011/04/17 (Sun) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ぱっぱら  

喜んでもらえてよかったです~
何より、簡単!がいいですよね

2011/04/18 (Mon) 07:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply