おきらく

ARTICLE PAGE

ノーリード

ボサ子
昨日家の前でシッコさせてた時
うちの前を通りかかったシェルティー連れのおばはんに言われた
いつもは立ち上がってぎゃんすか吠えるトイプーは留守番らしい
「あら、ノーリードで大丈夫なんだ?」
らんらんは目が見えなくなってる
歩きもトボトボなんで飛び出すことも駆け出すこともない
リードを付けて少し引っ張って歩かせるのがいいのか、ほんの少しのストレスもないように好きに歩かせるのがいいのか
でも、目が見えない状態で好きに歩くのはストレスじゃないのか
などなど私自身も迷ってるんだよな~

つか、このおばはん、普段はロクに挨拶もしないのに、昨日に限って話しかけてきたのは批判的な意味ありか?
私の考えすぎか?
関連記事

Comments 2

とこりん  

言うたんなはれ

宅はしつけがいいもので~お~~~ほほほほ~~って(笑)。

うちはしっこうんぴするときはノーリードにしてまする。
決まった場所ですし、場所探ししよるんで。
でも、歩くときはオンリードの方が安心している様子。歩きやすくもあるみたい。
ノーリードだと、思った方向に歩けないこと多々ですよってなぁ。。。
常にリードはたるんだ状態です。
そのうち、ベストハーネスが要るかなぁと思てるんですが、今はいやなんだって(^^;)。

2011/06/26 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ぱっぱら  

お~~~ほほ~~あ~~そう笑っちゃえばよかったなぁw

らんらんも家の外にはほとんど出ないから大丈夫なんだけど、足のため思ったらリードつけてちょこっと歩かせたほうがいいかもって思うんだ~~
それにしてもほんの数メートルの話なんだけどね
きっと目が見えないから不安もあるよね

ぱーちゃんは体力もあるし、まだまだたくさん歩けそう~~

2011/06/27 (Mon) 08:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply