Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

おきらく

21
2012  08:29:59

ヒメマルカツオブシムシ

何日か前から、東側の玄関の窓のところに数匹の虫が出没してます
動きはあまりなく、生きているのか死んでるのか??って感じです
時々は死んで下に落ちてたり・・・
この窓は普段あけることはなく、レバーで押してあけるタイプで隙間があるようには思えないし、その虫がどこから出てきてるかが不思議です
ネットで検索してみたらこれの気がします
読んでみると、暗い所に生息し穀物類や衣類に付くらしいのですが、どれも当てはまらないのよね~
思い当たるのは窓を抑えてるゴム???
ん~~~よくわかんないけど、早く終息してほしいです その後いろいろ調べてみると、洋服や紙類なども食べるそうで・・
あとは埃だって
着ない洋服や要らないぬいぐるみとかが限りなく危ないってことだよね~
2階のクローゼット、大丈夫だろうか?
掃除はめったにしないし(>_<)
とにかくやれる範囲で「捨てる」「掃除する」頑張ります
関連記事

 掃除・洗濯

0 Comments

Leave a comment