おきらく

ARTICLE PAGE

iphone5への道のり、その1

私と娘がiphone使いたいね~と言うことでふつふつとしていたのですが、先日思い切ってドコモショップに行って解約の事を聞いてきました
すると当たり前ですが、auに替えた時とドコモのままでいるのとではドコモの方がお得ですよ~と言う説明を受けてきました
ここで問題になるのが違約金で、おそらく3台で4~5万はかかるということでした

そして、auショップにも行って話を聞いてきました

11年使ってきましたが、ここは違約金払ってもやっぱりiphone5使いたいと決心して、日曜日に予約をしてきました
旦那は16GB、私と娘は32GB
最初に払う金額は事務手数料の9450円のみ
使用料は今までガラケーだった旦那は安かったのが私たちと一律になるのでちょっと高くなるとは思いますが、まそれはしょうがないですね

本体来るまで1~2か月かかるかもと何とも先の長い話ですが、その日を楽しみに待つことにしようっと
それまでにやっておくことはアドレス帳をSDに保存することと、アップルIDを取得すること
この2つは完了しました
あとはドコモポイントを何かに替えちゃわないともったいない
モノが来たと連絡がきたらドコモに行ってMNPの手続きをして、auから渡された総合設定ガイドとにらめっこしながら頑張るだけです
関連記事

Comments 0

Leave a reply