おきらく

ARTICLE PAGE

極楽乃@中央公民館の蕎麦とワンちゃん

昨日は里親募集のワンちゃんを見に行くことになってたのですが、4号線を北上して右折しなければならなかったのに右折禁止になっていて、仕方がないのでちょっと先の中央公民館のところを右折してどこかでUターンしようと思ったのですが、ついでだったので中央公民館でお昼を食べることにしました
食べたのはちょっとずついろいろ食べれそうな
あねっこ定食、1000円
20121129gokurakunos-.jpg
細くて非常に腰のあるのど越しの良い蕎麦でした
食後に1口サイズの抹茶ケーキとコーヒーも嬉しかった
20121129gokurakunocoffees-.jpg

住所:岩手県盛岡市愛宕町14-1
電話:019-624-1337
営業時間:11:00~16:00
定休日:月曜

この子は、加賀野にあるわんちゃんホームという所にいて、飼い主さんが不幸にも亡くなられ、現在里親を探しています
20121129hanas-.jpg
ミニチュアダックス、スムース、メス1歳
名前ははなちゃんといいます
他のワンちゃんとコロコロと遊んでいました
私の足元に置くと不安そうにしてましたので、ちょっと臆病なのかな?
健康状態も良くフィラリアもワクチンも接種済み
私は家族に迎えても良いと思ったのですが、家族の反応がいまいちだったので、どうせなら望まれて家族になった方がこの子のためだと思いました
今日もどなたか見に来る人があるらしいです
いいご縁があるといいと思います
℡:019(653)2430
関連記事

Comments 6

えつこ  

この子のお顔、きっと寂しさと不安のお顔だよね。
ぷーすけさんとの
愛称が良かったら良いね。

2012/11/30 (Fri) 11:24 | EDIT | REPLY |   

ぱっぱら  

成犬となるとぷうすけも難しいと思うな~
こないだ、小町んお泊まりに来た時もフガフガ言ってたし~
でも、慣れるもんかな?

ここの施設ってか、店主のワンコがいっぱいいてて、その子たちとは生き生きと遊んでたよ~
かえって、ここから連れて行くの可哀想かなって思ったもん

2012/11/30 (Fri) 12:16 | EDIT | REPLY |   

えつこ  

逢いにに行っちゃいそうな自分が恐いでごわす。

2012/12/01 (Sat) 09:20 | EDIT | REPLY |   

ぱっぱら  

行ってみて~~~
場所わかるよね?

2012/12/01 (Sat) 17:43 | EDIT | REPLY |   

TOこりん  

お♪

わんこご家族迎えるですか!?
犬種はあまり拘らないんですね。
鼻ぺちゃに限るかと思ってました^m^。

こればっかりはご縁なんでしょうね〜、ほんと。
ぷうすけさんが快く迎えてくれる子と逢えるといいですね〜♪

2012/12/02 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ぱっぱら  

TOこりんさん
残念だけど、いったん白紙に戻しました
やっぱ、鼻ぺちゃは忘れられませんね~
ハナちゃんも可愛かったんですけどね~
やっぱ、インスピレーション大事と思いました

2012/12/03 (Mon) 09:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply