おきらく

ARTICLE PAGE

猫トイレ、リニューアル

ぷうすけが来た時から使っていたトイレを新調しました
前のトイレは、というか猫砂は、ヒノキの猫砂という奴だったんですが、ぷうすけはトイレホリホリが大好きで夜中にその音で目が覚めてしまいます
それと、粒が小さいので肉球に挟まって部屋の中にも持ち込むし、それを踏むと粉々になってさらにあちこちに・・(-"-)

ネットで調べると粒が大きくて肉球に挟まらないのが

この形
下が引出しになってペットシーツを引くタイプで砂は固まらないんだって

セットの砂(実際は砂では無くて大きな粒の・・なんだろう??^^;白くて丸いもの)をひいてみると案外少ない(2リットル)

IMG_0250s-.jpg
どうかな~大丈夫かな~と思ってると
IMG_0251s-.jpg
さっそく試していました

これで大丈夫かな~と思ったのですが、昨日からうんP無し
小は大丈夫だけど大にはデリケートになってるっぽい

このトイレ、下のシーツは1週間ごとに替えればいいらしいし、上の砂は1か月でいいらしい
でも、うんPくっついたらその部分は捨ててつぎ足さなきゃ~だよね?
コストパフォーマンスは悪いのかもね

なにはともあれ、早くうんPしてね^^;
関連記事
  • Comment:4
  • Trackback:0

Comments 4

kazu  

新しい環境で

緊張ぎみなのか~
あたしゃ、、、
いつでも便秘だけどぉv-390

2013/01/02 (Wed) 11:44 | EDIT | REPLY |   

ぱっぱら  

そうなのかもね~
いつもと違う~~ってイライラしてるかも^^;

なぬ?便秘は良くないよ~
出すもの出しましょ~

2013/01/02 (Wed) 13:49 | EDIT | REPLY |   

春堤  

今年もよろしくお願いします♪

その後 このトイレの使い心地はいかがですか?
うちも 砂をまき散らす派なので・・・(笑)

2013/01/11 (Fri) 12:33 | EDIT | REPLY |   

ぱっぱら  

春堤さん
こちらこそよろしくです

これいいですよ~~~
うんPも無事にするようになったし、砂は飛び散らないし臭いも全然ないです
シートは1週間でギリギリかな~
めちゃお勧めです!

2013/01/11 (Fri) 16:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply