おきらく

ARTICLE PAGE

イヌのカロリー計算Ver3.0

のんは避妊手術の時6.0キロ
今日現在で6.1キロです
生後9か月
避妊手術した後は太るって聞いてるけど,体重の増加はほとんどないし
ショップの人にも小ぶりだと思いますと言われていたけど,本当にこれがベスト体重なんだろうか~と疑問
もう成長が止まってもいい時期なんだろうか?

貧弱な被毛もひょっとしたら栄養が足りてないから?
2013-11-29s-.jpg
耳毛パヤパヤだし

心配になってネットで検索したら,イヌのカロリー計算Ver3.0というサイトを見つけました

体重や月例なんかをチェックを入れて
nongohan1.jpg

カロリー計算してみると
nongohan2.jpg
あわわ~~全然足りてないよ~
1日に必要量は195グラム
のんは1日に100グラムのフードとおやつ
半分しかやってなかったって事?
でも,このサイトをうのみにしてもいいのかな~悩む。。。



話は変わるけど,今日はお友達が遊びに来てくれました
久々にたくさんお話ができて楽しかった
のんは吠えっぱなしでいい子できなかったんだけどね~(-"-)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply