おきらく

ARTICLE PAGE

とほほだった狂犬病接種

21日の月曜日に狂犬病の接種に行ってきました
待合室に入ると猫さんの飼い主さんのご夫婦がいて,なぜか激吠え
いまだにのんの吠える対象がわからない
走ってる小学生とそれ以下の子供がだめなのは100%
大人には吠える人と平気な人がいて,どんな人に吠えたいのか共通点が見つけられない

ま,とにかく興奮度も上がってきて吠えに吠えまくり

先生に呼ばれてのんの順番が来て,体重測定
6,6キロ
3月に自宅で測ったのと同じ

そしてお熱を測ろうと体温計をおちりに入れると
もーーーーこの世の終わりかの大騒ぎ
母ちゃん中指噛まれました
先生はぎりセーフ

皮膚トラブルがあるので(背中ら辺中心にぽつっとできてはかさぶたになる感じ,痒みは若干っていう程度)相談すると,アレルギーかアトピーか
ロイヤルカナンのサンプルを出してきてのんにあげるとのんの機嫌も治ってきてスタットお座りしてお利口さんになった
スキンサポート食べさせてみるのも1つだし,あとはシャンプー(要コンディショナー)まめにして治ればいいと

らんらんで皮膚トラブルは経験済みなので,食べ物とシャンプーは大事ってのはわかる
とりあえず,フードも変えてみて(現在はNHのナーサリー)シャンプー頑張ってみるつもり

などなどお話してるうちにのんの落ち着きを見計らって,お尻にぶすっと無事お注射も済ませました

いや~~~マンズ大変な娘だわ

今更だけど「噛む」という行為が悪いことだって徹底的に教えなきゃ
興奮しやすいっていうのがネックだわね

なんかあったですか~?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

Comments 2

アンサナ母さん  

お久しぶりです。
のんちゃん、小さかったのに大きくなったんですね~!6.6kgってことはアンサナとあんまり変わらない大きさですね。
うちも子供、特に走ってる子供は興奮しちゃってダメです…どんなに注意しても直らない(涙)
大人にも吠えはしませんが唸ることはあって、私もアンサナがどこで線引きをしているのかまったくわからず対処に困ってます。
話せたら何が気に食わないのか聞けるんですけどね(笑)

2014/04/25 (Fri) 10:07 | EDIT | REPLY |   

ぱっぱら  

お久しぶりです!と言っても私はアンサナちゃんをしょっちゅう見に行ってます~
体格同じくらいになりましたね
のんは小ぶりなので,何となくずんぐりむっくりな感じになっちゃいました^^;

アンサナちゃんも同じですか~
子どもは走ってるしそのうえ声が大きいので怖いってインプットしたようです
大人は判らずですよね~

2014/04/25 (Fri) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply