おきらく

ARTICLE PAGE

いや~~びっくり!

今日の練習中の事
基本練習20分やって、メンバーチェンジ
私の練習からどうぞと言って貰えたので前後のフットワークをしました
10分たったので相手の練習どうぞと言ったら頭がス~~~~~っとなって、あ!やばいちょっと休もうと思ったのですが、たいがいいつもはそれで復活できるんだけど、今回はなんだか自分でも変で、すみませんちょっと休ませてとベンチに座りました
水分とって塩飴舐めてこれで大丈夫だろ~と思ったらまた気分が悪くなってきて、壁に背をもたれて座ってました
その間、お相手の方とお話もちょこっとしたのですが・・


そしたら私はベンチに寝ていて知らないおばさんに起こされ、救急車がどうとかの騒ぎになっていました
あとで聞いたら、なんか変だなと思った周りのみんなが声をかけても反応が無く、体を触ったら冷えくりまくってたそうで、施設の看護師さんを呼んでくれたのだそうです
私が意識無かった時間が3分ほどあったらしく、これはいかんと救急車を呼んでくれたんだそうです


救急車の中で血圧は60-90くらいで2回目はもう少し上がってたかな
体温も35度なんぼとか言ってました
救急隊員さんにいろいろ聞かれたんだけど、腹に力が入らんというかしゃべるのが結構大変でした
隊員さんが1番近くの病院はK久保病院だけどいいですか?と聞くので、別の病院にしてくれとお願いしました(笑)
で、日赤に連れてってもらいました

脳神経の先生がいらして、またまたいろいろ聞かれ点滴(ソルデム)と血液検査、心電図、肺の写真、頭のCTを撮りました
診断は別段どこにも異常が無く、脳貧血という医学用語はありませんが、そういうもんだったと思いますと言われました

一緒に練習してたみんなにはご心配と迷惑をかけちゃって本当に申し訳なかったし、迅速な対応をしてくれてとても感謝しています

救急隊員さんも病院の方もとても優しく親切でした

今度からはちょっと変だと思ったら頭を下に向けるか横になるかします(反省)
関連記事
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply