おきらく

ARTICLE PAGE

らんの避妊手術

2月2日で6カ月になったので避妊手術することにしました・・可哀そうだけど

土曜日の朝,術前検査をして異常が無かったので月曜に手術すすることにしました
たまたま,先生が口の中のチェックをしたら下の犬歯の乳歯が残っていて,内側から大人の歯が少し顔を出していたのでそれもついでに抜歯することにしました
ガクブルのらんを置いて帰ってきました
簡単な手術とはわかっていても,麻酔から目が覚めた時に病院にいたら不安だろうな~とかお腹痛いだろうな~とか落ち着かない気持ちになりますね

そして昨日開院と同時にお迎えに
支払いを済ませて先生が中かららんを連れてきて感動の対面!となるはずがらんは看護師のお姉ちゃんに一直線・・・おいおい
のんの時はもう必至と抱き着いてべろべろなめられたけど,らんはあっさりしたもんでした

のんの時はまず手術の日は絶飲食だったのが5~7割ならご飯食べてもいいしお家にいるときはお水も自由に飲んでよかったのがびっくり
あとはとける糸を使ったので抜糸も必要なく,1週間後に傷を見せに行くだけで
たった3年前の事ですがいろいろと進歩してるんですね~

20160209ran.jpg

術後は太りやすくなるのでとフードのサンプルも貰いました
よそのワンちゃんはこういうフード食べさせてるのかな~?
確かにのんは立派な横綱に成長してしまった
20160209meisai.jpg

のんの避妊手術


にほんブログ村


関連記事

Comments 0

Leave a reply