Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

おきらく

14
2016  21:20:58

フィラリア・ノミダニのお薬をいかに安くあげるか

そろそろワンコ飼いの皆さんからフィラリアのお薬の話を聞くようになりました
で,今年はフィラリアとノミダニのお薬が一緒になったのが出たようで,結構お高かったみたいですね
今年はらんも新しい家族になり,2匹分だと相当お高いぞ!とふんで,いろいろ計画立てましたよ~
まずは,ノミダニのお薬のネクスガードはネットでも購入できます
10キロ未満の2匹分で89,96ドル
まだ請求来てないからわからないけど1万未満でしょう
そして今日病院行って開口1番「1番安いんでお願いします!」と張り切って話しました
粉のお薬が1番安いかと思ったら,錠剤が1回分で700円,粉のお薬は850円というので錠剤にしました
のん7,35キロ
らん,6,1キロ
2匹ともフィラリアのお薬は8260円だったので計16520円
何とか安くあげることができました~
多頭飼いの皆様,この時期お金がかかって大変ですよね~~(しみじみ)

のんは去年の今頃からするとマイナス1キロ
らんが来て運動量が劇的にアップしたからでしょう~
らんの6,1キロも理想的ですと墨付きを頂きました

20160514.jpg

のんは相変わらずのガウガウでカラー装着の診察
らんは固まってチーン
同じうちの子とは思えないね~~と先生に笑われてきました


にほんブログ村
関連記事

 ミニチュアシュナウザー

2 Comments

くるみ  

昨日、
血液検査やらフィラリア予防やら、
25000円という大金のお支払いでした。
帰り道、泣いた。

2016/05/16 (Mon) 11:02 | EDIT | REPLY |   

ぱっぱら  

O志田さんだと

昨日小町を連れてったんだけど,狂犬病とフィラリア合わせて6000円ちょっとだったよ~
フォラリアの薬が3200円だったかな~
半額以下だよ(T_T)
でも行くかって言われると・・・・・だけどね
再診料とか検査料とか投薬料とかがお高いのよね~

2016/05/17 (Tue) 08:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment