おきらく

ARTICLE PAGE

サボテン寄せ植え

産直ぶらぶらしてたら結構な種類の多肉植物が売っていました
値段もそこそこ
ダイソーの多肉ちゃんも見飽きてきたから,ちょっと大きめの産直多肉ちゃんをゲットしてきました
20160610saboten.jpg
緑色のはよくあるトゲトゲのサボテンですが,左側ののはさわるとふわふわで気持ちいいの
福兎耳(何て読むんだろう?)230円
と書いてありました

こないだホームセンターの多肉売り場でサボテンの育て方なるもの見たけど,生育期は鉢底から水が流れるくらいたっぷりと与えるって書いてあって,じゃ~今までちまちま作ったのはアウトかもしれない
全部穴が開いてない鉢に植えちゃったから~~
100均でなかなかいい感じの鉢が見つからなかったので,ホームセンターで白いプラ鉢買ってきました
後で100均のステッカーでも貼ろうっと


にほんブログ村

3泊4日の出張から帰ってきた旦那に,玄関のリースは不評でした
関連記事
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply