おきらく

ARTICLE PAGE

産直でニンニク

リンゴが好きで,毎朝ヨーグルトに入れています
もちろん,のん・らんも大好きです
さすがにこの時期になるとリンゴの入手も困難で,毎年この時期までリンゴを置いている産直があるので行ってきました

リンゴも無事ゲットできて,他も眺めていたら美味しそうなニンニク発見!
20160613ninniku.jpg

油で揚げても美味しいけど,ちょっとクックパッドで検索したらホイル焼きってのが目に留まったので作ってみました
アルミホイルを二重にして剥いたニンニクにオリーブオイルをたらし魚焼きで140度で50分ほど焼きました
多分そんなに焼かなくても食べれたかと思います

20160613ninnikuarumi.jpg

がん予防に効果がある食物ピラミッドの頂点はニンニクですから,積極的にとりたいですね~


にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply