Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

おきらく

08
2016  09:07:50

ドラム式洗濯機のクリーニング

自慢ではないけど洗濯槽の掃除をしたのは買ってから初めて
ネットで調べながらスタート
20160707 (1)

まず,洗濯槽の中にこぼれない程度のお湯(私は風呂の残り湯)を入れ,酸素系漂白剤を100グラム入れました
モードは「つけおき」で「あらい」のみを選択してスタート

出来上がりは
20160707 (2)
うわーー!!想像通り
これをごみ取りのネットですくうんだけど持ってなかったので,針金ハンガーにストッキングをかぶせて代用
全部は取りきれなかったので,スピードモードで洗いました

20160707 (3)

まだかすが残っていますがパストリーゼでふき取りました


そしてこのパッキン
恐る恐る手を入れてみたらヌルヌル~~~汚い~~
ここもティッシュでふき取った後パストリーゼでふきあげました

やって思ったことは,
定期的に掃除しなさい
って事です・・反省

酸素系漂白剤も念願のオキシクリーンを買ったので前のが無くなったら使ってみようと思います



にほんブログ村
関連記事

 掃除・洗濯

0 Comments

Leave a comment