おきらく

ARTICLE PAGE

布団を断捨離しました

1年を通して上掛けは羽毛布団を3分の2は使っています
家族の羽毛布団3枚と客用のが1枚あるので,古い羊毛(化繊か?)布団はいらないと思い処分しました
布団を出したついでに押入れ(写真に写ってる上段の部分だけ)掃除機かけてパストリーゼで拭き拭きしました
全部やらないところが私っぽい

20160718.jpg

スッキリ暮らすためには

何をどれだけ持っているかを把握すること


が大事なんですね(普段使っていない2階のふとんを見に行ったらあと2つ羽毛布団があったのを忘れていました)
そうじゃないと処分するにもわからないから何もできないという事になります

使っていない布団をクリーニングに出して,圧縮袋に入れてしまうのが今の課題ですが,さっさとしないとまた羽毛布団のお世話になる季節がやってくる~
岩手は夏短いからね

布団以外も食器類や納戸の中のコード類とか気づいたら出しておくのでゴミ出し担当の旦那に嫌な顔をされています
たこ焼き器もなぜかわからないけど3つもあって驚きです

断捨離でもう一つ気を付けてるのが

新しいものを買ったらその分古いものを処分


です


しかしあれですね~
家の事ってとにかくエンドレスでいろいろありますね
昨日,ふとIH周りが油汚れで黒ずんでるな~とマジックリンで拭き拭きしたらピカピカになったんですけど,そのそばの窓に目がいったら窓枠が黒ずんでいました~(カビ)
そこは大掛かりになりそうなのでまた今度・・・・


にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply