Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

おきらく

25
2016  09:17:58

水切り籠をやめました

昨日は高校の時の卓球部の先輩たちと女子会
美味しいご飯と楽しいお話で盛り上がりました

その中で水切り籠をやめたらスッキリしたという話を聞いて,私もやってみようと思いました
20160725 (1)

うちはダイソーのシンクの中にかけるタイプを使っていました
無いと広々スッキリ!
先輩の家では布巾に洗ったものを置いていましたが,うちのシンクの右側は狭いし,左側は作業台になるので邪魔になるので洗ったものをボールに入れてあとからふきあげました

排水溝のごみ受けは浅いものにし,毎回生ごみ入れに移します(冷凍庫の中)
私のところの地方は生ごみは飼料として使われるので生ごみだけ回収の日があります
冷凍しておけば捨てるときもぱかっと簡単だし臭いやコバエも発生することがありません

20160725 (2)

布巾は無印のがお気に入り
手拭は特に決まってないけど100均の手拭いが好きです


にほんブログ村
関連記事

 断捨離

0 Comments

Leave a comment