Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

おきらく

10
2016  10:31:39

風呂掃除,トイレ掃除

日曜にオキシ漬けしたニューバラ
色が落ちてしまいました

20160809kutu.jpg

グラデーションがきれいっちゃきれいなのでこのまま履こうと思います

お掃除ブログ見てたら,泡でない方の塩素系漂白剤をまいてキッチンペーパーで覆い,そしてラップ密着させしばらく置くと綺麗になるというのでうちのサボりにサボった風呂場のドアの下をやってみることに

20160810huro1.jpg

20160810huro2.jpg

埃とカビががっちりくっついて凄いことに

作業してるうちに写真に写ってるルーバーが気になりそしてどんどん上の方も気になってきて格闘しましたが挫折しました
これはちょっとの頑張りではきれいにならないよと,心が折れました

気を取り直して,トイレ掃除
トイレは去年リフォームしたばかりなので比較的お掃除は楽です
紙の使い捨てブラシのシャットと床拭くトイレ用シートがあればきれいになる・・と思ってたのですが,水が出てくる小さな穴とかノズル周りがきれいにならない
で,100均で見つけたのがこれ

20160810toire.jpg

小さいのにいい仕事します
ノズル周りはもちろん,シャットで落とせない水垢なら簡単に落とせますよ


にほんブログ村
関連記事

 掃除・洗濯

0 Comments

Leave a comment