おきらく

ARTICLE PAGE

製氷機の掃除

早いもので8月も今日で終わりですね
もともと氷はあまり使わないのですが,そろそろ製氷機終了でいいかな?
というわけで掃除

前回は専用のを買って使ったのですが




調べると,酢水に食紅でも同じ効果という事がわかりましたが,シュワシュワが見たくて
クエン酸+重曹掃除をやってみました

20160831 (1)

まずはクエン酸大さじ2を入れて20分
それから重曹大さじ2を入れました

20160831 (2)

わーい!
シュワシュワいってる~~
これも20分放置した後,洗います




個人的な話ですが,プチピンチな状況になりまして・・・
でも,この間お友達のところにも私なんかに比べ物にならないくらいのピンチがあったのですが
あまりにもいろいろありすぎて,なるようにしかならないって思えるようになったの
という話を聞いて感心したのでした
私だったらそう思えるかな~と
でも,今はその言葉に励まされます
まずは目の前のこと1つずつですね


にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply