おきらく

ARTICLE PAGE

米櫃を断捨離しました

いつか見たブログに,お米を冷蔵庫に保管してるという記事を見てうちもいけるかも!と考えました
我が家は二人暮らし
ご飯も1日1合しかたかないので5キロ単位で買っています
冷蔵庫も新しくなってたくさん入るし,米びつなくてもいいかも~~

こんな感じでIH下の引き出しに入れてました

20160910 (9)

まず5キロの袋をそのまましまわないことがポイントだそうです

20160910 (7)

1キロずつ5袋に入れ替えてしまいます

20160910 (8)

そうすると割と柔軟に隙間に入れることができますよね~
我が家の野菜室下段に人参1本と玉ねぎ3個しか入ってない~~(笑)
あとはお犬様とお猫様のご飯ともらい物の焼き海苔です

20160913 (1)

わお!すっきり!

ここにシンク下からフライパンを移動
その方が導線がいいでしょ

20160913 (3)

そしてシンク下はこうなりました

20160913 (4)

真ん中がぽっかり空きました
今度はここも断捨離しながら片づけなくては

こないだ不燃ごみを捨てたばかりなのに,またこれだけ出ました

20160913 (2)


にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply