Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

おきらく

19
2016  13:50:03

バスグッズ,オキシ漬け

前回,8月8日だったのであらかた1か月ぶり
私には掃除のルーティンは無いので,そろそろ汚れてきたかな?と気になった時は掃除時にしています

20160919 (1)

風呂穴すれすれくらいまでお湯を流して,オキシクリーンを付属のカップで3杯入れて風呂の蓋でかき混ぜ,シャワーのお湯を少し入れ泡立てます


にほんブログ村





昨日、らんがおしっこちびるとフェイスブックのミニチュアシュナウザーの友の会に投稿したのですが(まにスキンウオーターの代わりになる体拭きを教えてもらおうと思って),その時におしっこちびる原因を調べた方がいいとアドバイスいただき,先ほど、病院行ってきました

おしっこちびるとは,うれしょんとも違って,寝てて起きた時に出ちゃうとかそんな感じです
らんがとってもおしっこ臭いので変だな~と思っていました
量は少量ですが床にあったのは2回
ケージの敷物が臭くなってた(濡れてる感じではない)のが1回です
抱っこしたときにお尻が濡れてたのが2回(どこにも粗相してなかった)です

考えられるのは、膀胱炎、ホルモンの異常、避妊手術による影響だそうです
エコーを撮ったら、尿管から膀胱に吹き出す瞬間が撮れたのですが、固形物(腎臓か尿管の老廃物)が出てきたのが見えました
という事で、とりあえず膀胱炎のお薬で様子を見ることになりました

20160919 (3)

抗生剤と止血剤を1週間分,おしっこ取って持って行って様子見ることになりました

らんはのんと違ってとてもお利口さんにできましたよ

20160919 (2)


にほんブログ村
関連記事

 掃除・洗濯

0 Comments

Leave a comment