Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

おきらく

10
2016  15:15:03

浴槽オキシ漬け

だいたい1か月ぶりくらいかな

20161010 (2)

やる気が起きないときは漬けるだけ掃除に限る
風呂蓋,風呂椅子,おけ,石鹸受け,洗濯機のホース,シャワーヘッド,排水溝のクルリンポイ(って名前か?)
それに旦那の肌着を1枚入れてみました
オキシクリーンの付属のスプーンで3杯
お風呂の穴すれすれまでお湯を抜いて,オキシクリーン入れて蓋で混ぜ混ぜしながらお湯もどばーっと入れて泡立てました

ついでにかけるだけ

20161010 (1)

キッチンの排水溝とゴミを受ける入れ物にキッチン泡ハイターをたっぷりかけました





母が9月の29日に入院して今日やっと検査結果の資料がそろってきたので先生から説明がありました
30日に腸のカメラをやったのですがS字結腸のがんが大きく(進行がん)それ以上先にカメラが入りませんでした
その腸の太さ1ミリほどで,あと2~3か月気づかずにいたら腸閉塞を起こし大変なことになったそうです
S字結腸に見えたところにあと2つ腫瘍が認められましたがそちらは大丈夫な感じ

カメラが入らなかったのでバリウムでそのあと透視も行ったのですがやはり腸が細すぎて写らず

そして腎臓がかなり弱っていて,CTの時に造影剤が入れられなかったことも検査結果の診断を遅らせる原因となりました

泌尿器で撮ったCTでS字結腸の他に小腸に近い方にも悪そうな癌が見受けられるとの事でした

あとはペットで全身をチェックして他に転移が無いのか見極めたうえでステージを決定し治療法が確定するそうです

とりあえず図で説明を見る限り腸の3分の2ほどは切除しないといけないそうですが,悪いのがこの部分だけなら(膀胱にも癌はありますが)切除のみ
他に転移があれば抗がん剤だそうです

母の場合はそういった意味で腸も完全に検査できなかったので開腹しながら対処するそうです

ちょっと軽くは無かった診断ですが,なるようにしかもうならないので天と先生方に任せるのみです

入院してからの絶食の理由がわかっただけでも良かった
そしてコーヒーと炭酸飲料以外なら飲んでもいいと言われたので良かったです



にほんブログ村
関連記事

 掃除・洗濯

0 Comments

Leave a comment