Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

おきらく

14
2016  10:14:10

衣替えが断捨離のチャンス

一気に寒くなってきましたね
こうやって考えてみると,夏から秋にさしかかる頃「着る服が無い~~」と毎年思っていました
ところが特に岩手の秋は短いっていうのもあると思いますが,7分袖の服とか薄手のニットとか本当にシーズンに1回着るかどうかという事に気が付きました
だから,それ用の服は本当に少しでいいような気がします

ボチボチ衣替えもしないとですが,この夏1度も着なかったものは処分しようと思います

20161014.jpg

衣類の断捨離をするなら衣替えの時期がチャンスですね

私のクローゼットは大きめのハンガーラックと小さい箪笥が一つ
タンスの中にはTシャツや靴下等入ってますが,いずれはTシャツもハンガーラックにかけれるくらいになればいいな~と思っています


今日は月に1度の不燃ごみの日でした
この日が来るまで,台所の片隅に断捨離した物たちが山積みになっています
今はスッキリ何もなく気分良いですが,またまたキッチン周りの物を断捨離したくてむずむずしてきました
そして来月の不燃ごみの日まで台所は不用品でいっぱいになるのでした(^_^;)


にほんブログ村
関連記事

 断捨離

0 Comments

Leave a comment