Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

おきらく

18
2016  09:41:33

100均のお掃除ミトン

ずいぶん前に買ってあったのでダイソーかセリアか忘れてしまっていたのですが,部屋の片隅にずっと置きっぱなしになっていたので久々に使ってみました

20161017.jpg

電気の傘や電球,テレビ周り,パソコン周り拭きあげました

あれば便利
でも無くても他のでも代用できる


物を増やさない鉄則ですね

我が家の風呂場には洗髪の時に流れる髪の毛ようにざるが置いてありましたが,どうもそれが気になりだして処分しました
代わりに100均の髪の毛をキャッチするものをセットして毎日捨てています
その時に,排水溝の水が黒いのが気になって調べたらやっぱり汚れと判明
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パイプクリーナー(1L)[液体洗剤 風呂用]
価格:230円(税込、送料別) (2016/10/18時点)



パイプクリーナーを適当にどぼどぼ入れて(メモリいくつとか書いてあるけど老眼には厳しいね)放置して,水で流したら透明になりました
今まで気が付かなかったのに呆れました
こまめに掃除しないと。。。。


にほんブログ村
関連記事

 掃除・洗濯

0 Comments

Leave a comment