おきらく

ARTICLE PAGE

クッキングヒーター周りの掃除

昨日,出張土産の牛タンを焼いたのでマジックリンで拭きあげました

20161027 (1)

マジックリンかけたらスポンジでごしごし拭いて,セリアのキッチンダスターで拭き拭き

20161027 (2)

もう捨て時だったので,汚い所を拭いてお役御免
このセリアのキッチンダスター,3枚入って100円ですが片手で簡単に絞れるので,力の弱い母はとても気に入ってます


母と言えば,入院して絶食を続けて1カ月近くになりましたが明日やっと手術となりました
昨日,外科の先生から説明を受けましたががんの大きさや癒着があること,癒着でカメラの検査が奥までできてないこと等,かなり厳しい状況であると感じました
先生の考えは,とりあえずS字結腸を近辺のリンパ節とともに切除して繋ぐ(ここで繋ぐのがうまくいかないと人工肛門)
退院してから再度カメラの検査をして再手術(または今回の手術で切除の場合もあり)
抗がん剤は年齢的なことを考えて要相談
今の1番の目標は,食事を取れるようになって退院
という所でしょうか
膀胱の手術も控えているので長丁場になりそうです
まずは頑張ってほしいと思います


にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply