Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

おきらく

01
2016  10:41:10

スポンジ捨て時で排水溝洗い

そろそろスポンジがへたってきたのと,今朝魚焼きグリルを洗ったら汚れがついてしまったので,泡ハイターした後排水溝洗ってお役御免とします

20161101haisuikou.jpg


昨日も母の様子が変で,やはり看護師さんの話を聞かないとと思っていたところに,主任さんが顔を出してくださり母もレントゲンを撮りに行ったので話をしてみました
母の言い分
・先生が来ても自分のところを素通りしていく
・他の患者さんの体を拭いても自分はしてくれない
・尿の管取ると言っていたのに取ってくれない

これ以外の母の話は私も何を言ってるか意味が分からないことばかりです

主任さんの話
・先生は担当の科の先生が回ってくるから,それ以外は見ていかない
・体拭きの件は返答無し
・管の件は確認してきたら先生とナースの間の話がうまくついてなかった

のちに,管を外しに来た看護師さんが体も拭いて行ってくれました
ここで私の疑問は,本当に母だけ体を拭いてなかったのか?理由はあるのか?
あえて確かめてはいませんけど・・・

それと前夜ベッドを抜けて歩いたようで体を動かすとブザーが鳴るようなものがベッドに置かれていました
本人に聞いたら「トイレに行くつもりだった」と言ったのですが,尿の袋が付いているのでやはりちょっと錯覚しているのだと思います

主任さんは術後せん妄ではないかと
私も家に帰って調べると,それだな~と思いましたが,治ればいいけど治らなかったと思うとちょっときついです 

それとベッドの上にあったドライヤーが無くて看護師さんに確認したら病院のものと勘違いして持ってってたようですぐに返してはくれましたが,それにも少し不信感を感じました
母を痴呆扱いなのか?
聞いてから持って行くという事をしないのか?と思いました
名前のシールを作って今日貼ってこようと思います

そんなこんなしてたら主任さんが別の部屋が空いたので移ってみますか?と提案してくれました
今いる場所は
・ナースステーションの前でブザーやガチャガチャの音や話し声がうるさい
・年配の人ばかりで痴呆の方もいらっしゃっる(母も十分年配なんですが)
・入口の壁側で暗くて圧迫感がある
新しいところは若い方もいて景色はいまいちだけど窓側で多少広く感じました

私が家に着いた頃,母から電話があり先生が来て話をしてくれたそうで話す声も明るく安心しました
病院側も最善に尽くしてくれたことに感謝します(多少不信感は残っていますが)


にほんブログ村
関連記事

 掃除・洗濯

0 Comments

Leave a comment