Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

おきらく

25
2016  08:36:42

汚れがこびりついた電子レンジの庫内の掃除

何年物の汚れなのかさっと拭いただけでは取れなかったレンジの汚れ

2016112(1).jpg

さて,どうしたもんじゃろな~
そんな時はもちろんネットで検索
耐熱ボールに重曹を溶かした水を入れてレンジで5分加熱して30分放置
うちのレンジは庫内から物を取り出さないとピーピーなるのですが仕方ないのでそのまま放置

2016112(2).jpg

30分後

2016112(3).jpg

これを100均で買った重曹入りのペーパーで拭き拭き
取れる取れる!
ただし脇の部分
白いつるつるしたところはメラニンスポンジと爪でガシガシ

2016112(4).jpg

おーーーピカピカになりました

ただし,手が届かないので天井部分はまだ汚れが残っています
これはレンジをさかさまにしないと取れそうになかったです

今回やってみて思ったこと
1)重曹を入れて温めたけど,ここはもしかしたらただのお水でも良かったのかな~
2)拭きあげたのも重曹入りのペーパーだけど,これもただの布巾でも良かったかも
3)ツルツル部分は爪でこすったけど,爪が痛むので目の細かいやすりかスチールたわしが良かったかもです


にほんブログ村
関連記事

 掃除・洗濯

0 Comments

Leave a comment