おきらく

ARTICLE PAGE

大雑把な旦那と本当は几帳面かもしれない私の掃除,一応終了

昨日と今日で大掃除ならぬ,小掃除
換気扇は旦那の担当なんだけど,去年あたりから
あまり汚れてないな~
の声が・・・
母ちゃん,料理する回数が激減??
ささっとはずしてオキシ漬けして終了~♪との声が
見ると

20161229 (1)

なんかドロドロがこびりついている~~~
これが気になって,ほじほじ初めちゃいました
が,なかなか手ごわい
ほじほじしたり,歯ブラシでゴシゴシしたり,マジックリンかけたり,綿棒でこすったりして頑張りました

20161229 (2)

どや!
中腰の作業疲れました

あとは出窓の掃除
レースのカーテンかびてるよ~とカビキラーかけーの洗濯機に入れーの

20161229 (3)

きれいになった~~と思ったんだけど,吊るしてみたらザクザクに裂けてました
そりゃ~そうだよな~築20年の我が家ができた時に買ったカーテンだから劣化だね
次のお買いものマラソンで買おう~

今日は壁を拭く真似とトイレ掃除2か所分
歯磨きコップと歯ブラシホルダーもきれいにしましょ!

20161229 (4)

そして,今回1番やりたかったテレビ裏の掃除とコードをスッキリさせること

20161229 (5)

大量の埃でゲホゲホ言いながらブラシ使って埃をかき出し,柔軟剤入れたお水で雑巾しぼって拭き掃除
コード入れを100均で買ってきて入れてみました
コードが長すぎて箱がいっぱいになって蓋がうまく締まりませんでした

20161229 (6)

なんぼかすっきりしたべかね~
もともとコードがやたらと長すぎるのがけしからん!!

あとは旦那が窓ふきを頑張ってくれました

さ~~飲むかな~~


にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply