おきらく

ARTICLE PAGE

新春大掃除やっちゃいました

ファンヒーターの調子が悪かったので、旦那が外して掃除してくれました
これが開けてみたら想像を超える汚さでビックリ

20170108 (2)

ファンヒーターの裏側です
多分10年以上見て見ぬふりの場所でした
ここをセスキでごみを取りながら拭きあげたみたいです
完了!
と、スイッチオンしたら息もできないくらいの埃だか得体のしれないものが舞い上がり、大急ぎで窓を全開にして換気扇回して掃除機と歯ブラシで吹き出し口を掃除し、私はモップであちこち飛んだであろうごみを拭きました
凄かった~~あんなの見たことない(;'∀')
臭いがまだあるけどなんかいい方法ないかな~

終わった後、旦那から
掃除すると気持ちいいね!
とのお言葉をいただきました―――!いよ!待ってました


旦那が格闘している間、私はニンジン4本と格闘していました

20170108 (1)

生サラダ用に千切りの酢漬け
冷凍用に千切りと短冊切り
あとはブロッコリーとゆでたので温野菜としていただきます

ニンジン終わってから、掃除機の収納を見直してみました
マキタのハンディクリーナーがよく転ぶので専用のスタンドを買おうと思ったのですが、ちょっとしっかり目に刺さるフックで収納しました
モップは100均の専用のホルダーで固定しました

20170108 (3)

玄関側から見るとこんな感じです

20170108 (4)

そんなに気にならないかな

旦那と午前中頑張りました


にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply