おきらく

ARTICLE PAGE

食器の見直し

普段使っているお椀
小ぶりで柄もかわいいし気に入って使っていたのですが、ちょっと傷んできたのもあるし、しまい込んでいた漆の塗椀も使わないのももったいないかと思い、出してみました

20170209 (1)

引き出物だったのか、自分で買ったのかも思い出せないくらいのお椀

20170209 (2)

1番上にしまってあった箱を取り出してみました
こちらの収納庫は普段使いではない食器たちです
だんだんに食器棚を一つ処分できるように見直したいです

20170209 (3)

どこぞの名前がついていたわけではないのですが、漆塗りには間違いないようです
今は食洗器も壊れてないし、手洗いなのであまり気にせず使えるかなと思います

普段使いの食器棚から、しばらく出番のなかった者たちを出して処分しようと思います

20170209 (4)

いつか、なんかのためにとってあるちょっといい物たち
いつ使うの?
今でしょ!
古っ(笑)
人生も後半も後半
とってあっても仕方ないな~と思う今日この頃
気に入ってるものは使わないともったいないですよね~


にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply