おきらく

ARTICLE PAGE

水切り籠を無くして本当に良かった

水切り籠を取っ払って半年余りたちました

その間、布巾を代わりにしたり紆余曲折
結果、ボールに入れるということで落ち着きました

私は朝ご飯を食べた後にキッチンリセットします
夜は使い物になりませんから

茶碗洗ってボールに入れたら、すぐに拭いて片づけます
そして流しを茶碗洗ったスポンジでさっと洗ってボールも洗って干して終了

20170215kichin.jpg

時々クリームクレンザーで磨いたり、排水溝に塩素系漂白剤をかけておきます
排水溝もこの前リセットしてからは、食器用のスポンジで毎日洗っています
以前はスポンジ捨てる時に洗って捨てていたのですが、毎日洗っているのできれいかなと思い食器用のスポンジ使っています

水切り籠があったころは毎日洗うなんてしたことなかった
邪魔だから面倒だったんですね
シンプルにすればお掃除も簡単になります
だから毎日できるんだと思います


この前断捨離候補になっていたグラスを1個レスキューしました

20170215nanten.jpg

フェイクグリーンと庭の南天の実を飾ってみました
でも、よく見ると実は2つしかないですね


にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply