Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

おきらく

02
2017  09:42:00

子供の(新生児)布団いつ処分しましたか?

うちは23歳になる娘が一人いますが、今日までこの布団保管していました

20170301(6).jpg

パッと見状態いいようにも見ますが、23年間干すでもなくずーーーっとこのまま袋に入れっぱなしだったので、カビだらけになっていました
マットだけでもワンズのベッドにならないかな~と思ったけど、いったんカビが生えたものって干しても乾燥機かけても臭いは取れないものですよね
のんは皮膚が弱いし、たとえ犬でも身体に悪いだろうと思いマット以外は今日の燃えるゴミに出しました
カビは布団のみならず仕舞っていた天袋の壁にも発生したとみられる~(見て見ぬふりしてしまった。。←いつか掃除しよう

子供の物は布団だけじゃなく、ゴムの無い服やコートや自分で編んだおくるみとかまだあるような気がする~~
いつか(こっちもいつかかーーい!)出してみなきゃ(^^;)


話は変わりますが、去年の夏にセルフネイルにはまって塗ったり貼ったりしてたんですが、すっかり爪が傷んでしまいずっと素のままの爪です
でもうっすらとでも塗ったほうが健康そうに見えますよね
で、見つけたのがこれ



【美容液ネイル】保湿 ヒアルロン酸 ケラチン スギナエキス 保護 卵殻膜 ネイルケア ホタテ貝殻 天然由来 胡粉ネイル ノンアルコール ノン溶剤 除光液不要 刺激臭なし 速乾性 水性ネイル

水性といってもちょっとした水仕事では取れません
朝塗って夜お風呂で10分くらいつけているとペロッと取れてきます
私は10分も入ってないので取れ方が微妙ですけど(;´・ω・)

20170301(5).jpg

久々にピンクの爪で気分

これで、爪も健康な状態に戻ってくれればなお良し!
あ、でもこれ1500円(+税)
ちょっと高いですね~

カレンダーが2月なのはスルーしてください


にほんブログ村
関連記事

 断捨離

0 Comments

Leave a comment