おきらく

ARTICLE PAGE

キッチン流し台の毎日の掃除

朝食を食べた後にキッチンのリセットをします
1日1回

20170324 (1)

茶碗を洗って、ボールに入れて拭きあげたら流し台もスポンジでごしごし

20170324 (2)

毎日洗えばこれらも食器と一緒と言ってる方がいて、今までちょっとだけ後ろめたさもあったけどスッキリ!
心置きなく洗っています

中も洗っちゃおう~

20170324 (3)

ここで事件発生!
中を覗き込んだら排水溝の入り口が汚れてた~
古歯ブラシで汚れを取って、ブラシが届かないところは素手で洗いました
ふ~~油断するとすぐに汚れがたまる

あとはクリームクレンザーで仕上げ

20170324 (4)

お掃除、ちょっとだけ目覚めて洗剤等を結構買ってしまった
ブログを見てていいよ~と紹介されるとすぐに欲しくなっちゃって
ついつい買ってしまうの
その結果、仕舞いきれないほどの洗剤の量に
洗剤を厳選するためにも、今あるものはせっせと使ってしまわなければね

最後に、水切り籠兼ボールを洗って拭いて、吊るして終了~

20170324 (5)

スポンジも定位置に戻しておしまい~

20170324 (6)

この間5~10分程度かな

今日も1日頑張ろう~


にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply