Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

おきらく

31
2017  10:42:44

汝のあるべき姿に戻れ、クロウカード!

カードキャプターさくらは娘が小さい時(大きくなってからだっけかな?)に一緒に見て好きなアニメでした
私は片付けをしてるとよくこのセリフが頭に浮かびます
要は、その辺に無造作に置いちゃわないで、1番使いやすいところに戻して!
ということです

キッチンを見直しました

20170331 (3)s

食器は拭いてボールはタオルの脇にかけておくのが普段の状態です

これを本来あるべきところに移動しました

犬の食器、スケール(犬のご飯を計るために使用)は犬の缶詰のところに移動しました
セリアの木箱の下段にはIHを磨くための使用済みのラップを入れてありましたが、使用頻度が少ないのとたまに使うなら新しいのをちょっと切って使えばいいのでもったいない精神で取ってあった物を捨てました
上の木箱にはお掃除シートが入っていたので、これも食器棚の下段の紙タオルのところに入れました
余った木箱は食器棚の引き出しの中で使用します

20170331 (2)s

出っぱなしのニンニク等は冷蔵庫へ
ガラスコップに入った掃除道具は、吊戸棚の洗剤のところに移動しました
犬の食器を置いてたステンレスの台は、IHのところに移動しました

20170331 (1)s

心なしか明るくなったような気がします


にほんブログ村
関連記事

 片付け・収納

0 Comments

Leave a comment