おきらく

ARTICLE PAGE

ゴルビュー

という名の多肉植物のお花が咲きました

20170409gorubyu.jpg

もともと花芽が上がっていたものを買ったんだけど、咲いてみるとこれまた可愛い~~
レトロなランプみたいだね
100均のミニミニサボテンを買って、それにお花が付いたのを見て感動してから、ちょっとずつ増殖中です
そしたら、世の中多肉女子?みたいな人たちが増えてるんだってね~
私は多肉おばさんだけどね

ゴルビュー
暑いのが苦手
差し芽で増やす
直射日光があたり、風通しの良い場所を好み、マイナス1~2℃まで耐え、霜にあててもOK
冬でもできるだけ屋外で日光浴


昨日ホーマックであれこれ買い物してたら、DCM栽培セットなるものを見つけました

20170410.jpg

ちょっとお高くつくんだけど、必要な物はすべてそろってるので気軽に家庭菜園楽しめるかな~
私はラディッシュを買いました
収穫まで30日なそうです
DCMのサイトを見てたらこの栽培セットのプレゼントキャンペーンをやっていましたよ
興味がある人は応募してみては?
こちらから


にほんブログ村
関連記事
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply