おきらく

ARTICLE PAGE

食器の断捨離はま~だまだ

食器棚の見直し、断捨離は続けていますがこうやって写真撮ってみると減った気がしない

20170609 (1)

右下2段は犬の物とお掃除のシートが入っていますが、ここも食器だったのが空いた部分です

20170609 (3)

その上の右下から3段目はガラスコップがぎっしり入ってました
2個重ねて3列くらい入ってましたヨ
ほとんどがどこかからもらったもの
自分で買ったのって100均のビールグラスだけ~~
これもう3度もリピしてるの
ちょっと欠けたり割れたりはするんだけど(洗った物をボールに入れて水切するので壊れやすいのかも)350缶のおちゃけがちょうどに入るんす
これ大事~
ビールなら泡もきれいに立つという優れもの!

そして私が好きな段(笑)は

20170609 (2)

この1番上の段
お茶碗とみそ汁椀と取り皿3種類
取り皿は全部100均
いい仕事してます!

食器はこれだけです!と言いたいところだけど
じゃーん(涙)

20170609 (4)

昔々の引き出物とか来客用のとか
ここもいつかは一掃したいです

普段見ている光景ですが、台所に行ってもみようとしなければ目に入らない食器
写真撮って目の当たりにしてみると、まだまだ減らさなければという気持ちになれていいですね


にほんブログ村

関連記事

Comments 0

Leave a reply