おきらく

ARTICLE PAGE

炊飯器をしまいました!そして久々に大物断捨離

先日、コーヒーメーカーを棚にしまいましたが、今日は炊飯器もしまえるように片づけました

炊飯器の真下の棚には、密閉容器とお弁当箱が入ってました
なので、密閉容器の断捨離

20170719 (8)

大きいのは娘が小学校のときの運動会の弁当用
あとはお餅を入れたりしてました
お餅はジップロックでもいいかなと処分
年に数回しか使わないものは、代用品で済ませれればいいですね
中身が見えないものも処分します

20170719 (2)

我が家は平日の朝ごはんと旦那の弁当にしか米を炊かないので、ちょっと出し入れが面倒な気もしますが多分大丈夫な気がします(棚にしまっても)
炊飯器の奥に残った密閉容器をまた別の場所に入れなおそうと思います

20170719 (1)

トースターをレンジの隣に持って行ったので、黒いコードが目立たないように、白い延長コードを付けました

20170719 (4)

コード長すぎてこんなことに・・
雑な仕事、私らしいです(;´・ω・)

20170719 (3)

レンジとトースターの間にスイッチです

な~~んか、お片付けに火が付いちゃったし、今朝は涼しいので2階に行きクローゼットの片付け始めちゃいました

20170719 (5)

左側の3段の引き出しには少ししか入っていなかったので、右の引き出しに移し替えて収納ケース処分決定!
床拭いて白の衣装ケースもさっと拭いて置きなおしました

20170719 (6)

昔の写真がなかったので伝わらないと思うけど、服や収納ケースは2年前と比べると半分以下になったと思います
それでもまだ多いと思うから断捨離は続けますヨ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

20170719 (7)

またまた、廊下が不燃ごみであふれかえっちゃいました
しばしの我慢


にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply