FC2ブログ

トルティーヤ

ぱっぱら



業務用スーパーで、冷凍になってるの買って食べたらうまーー(´3`)
本日2回目なんだけど、近所のバリューで冷蔵になってるのを買ったら、あごが疲れる??
でも、好きな物まきまきして食べれるから、家族にも好評
関連記事
Posted byぱっぱら

Comments 10

There are no comments yet.
おたあき  

聞いたことあるけど、

食べたことがな?い!



あごが疲れるってかたいのかな?



2006/02/18 (Sat) 19:39 | EDIT | REPLY |   
bubu  

うちでもよく食べてるヨン。

冷蔵のは硬かったのかな?

こしがありすぎてもね。。。



2006/02/18 (Sat) 21:14 | EDIT | REPLY |   
モコ  

あたちも業務スーパー行っただよお(厨川の方ね)初めてなんだけど、安いし面白いモノありで買いすぎました。けど発泡酒は他店のが安くて失敗(>_<) 上手に選んで買わないと!!と学習しました。次回はトルティーヤ買ってみまっす!



2006/02/18 (Sat) 23:06 | EDIT | REPLY |   
bubu  

冷蔵の奴さ、かるーく加熱してみたら?

乾燥しないように注意が必要だけど。



「少しだけ」水振り掛けて、もしくは湿らせたペーパーで挟んでチンするとか。



どう?



2006/02/19 (Sun) 00:39 | EDIT | REPLY |   
ぱっぱら  

>おたあきさん

bubuタンの言うとおりで、こしがあるって感じかな?

メキシコ料理らしいです(笑)



>bubuタン

言われて見れば、冷凍のほうは溶けたときに水分含むものね?

その違いかも

私はフライパンでさっとあぶっていただきましたよ?

今度は水をちょっと振りかけて見ます?



>モコさん

そうそう、お店によって得意分野が違うみたいだよね?

業務用だからって全部が安いわけじゃないみたい(笑)



2006/02/19 (Sun) 08:39 | EDIT | REPLY |   
bubu  

お野菜ビュッフェタイプの「シズラー」では、トルティーヤが何枚も取れるように暖めて台においてあるんだけど、入れてある容器の「ふた」に水蒸気がついてるくらいだよ。



ほら、冷凍のシューマイとか、水振ってからチンするじゃない?あれよあれ。結構水やってもいいかも。



2006/02/19 (Sun) 10:24 | EDIT | REPLY |   
minako  

minaも買ったことないんだけど

かたいのっ。。?

ぱっぱらさんはなにをのっけて

食べるのがすきなのかな??(^^)



2006/02/19 (Sun) 17:05 | EDIT | REPLY |   
あじっこ  

遅れましたがコメントありがとうございました☆

盛岡にお住みなんですね。



余談ですが、うす焼きはうちの親戚が屋台で

やってます!盛岡八幡宮なので見かけたら

食べてみて下さい☆



ちょっとコメントの仕方が分からなくて

何個かあるかもしれないので、削除して

下さい。σ(=w=;



2006/02/19 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   
ラ?ク  

我が家の大好物がこんなところに?

でも・・・あごがつかれる???

もしかして硬いのかな??

揚げてあるのかな??

わたしはやわらかいのをよく食べます。

ガッガモーレっていう アボカドとトマトをあえたのを乗せるとまたおいしいです。

野菜がたくさん取れるし

すっごく体にいいよね?



ちょっと日本っぽく変身した

タコライス・・・・っていうのもよく作ります。

知ってる???ヾ(≧▽≦)ノ





2006/02/19 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   
ぱっぱら  

>bubuたん

最初は私が焼いて、じゃんじゃんお皿に重ねたの

2回目は旦那が丁寧に、1枚1枚重ならないように並べてました

もしかしてそれが原因かもね?(^^;;;



>minaちゃん

キーマカレーみたいなのとお野菜はさんで食べたよ?

硬いと言うか、しない(?)感じ・・

わかる?(^^;;;



>あじっこさん

コメント大丈夫ですよ?

いらっしゃいませ?

盛岡の南と書きましたものね?

南隣の町です(矢巾)

八幡宮の屋台ですね

薄焼きは大好物なので、ぜひ買って食べます!!



>ラ?クさん

そうなの?大好物だったんだぁ(喜)

多分普通は柔らかいんだと思います(^^;;;

冷凍の食べたときは全然OKだったもの

アボガドとトマト!美味しそう?どっちも大好物

今度試して見ます

日本っぽく変身したタコライス?どんなのだろう?(ジュルジュル)



2006/02/19 (Sun) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply