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茹でた人参でシミ減った

ぱっぱら


ニンジン煮れば→ベータカロチン摂取「生」の1.6倍

ニンジンは、ゆでて食べると、色素「ベータカロチン」の体内への吸収率が高まることが、伊藤園中央研究所などの研究でわかった。
ベータカロチンは紫外線から肌を守る効果があるとされ、これからの季節、有効な調理法といえそうだ。
研究グループでは、24~41歳の男性8人を対象に、生のニンジンとゆでたニンジンをそれぞれ200グラム食べてもらい、ベータカロチンの血中濃度を調べた。
その結果、ゆでたニンジンだと、生の場合に比べ摂取後6時間で平均1・4倍、8時間で1・6倍に達していた。
また、ゆでたニンジンを基に作った野菜果汁を飲んで、肌の状態を調べた別の実験では、摂取後8週間で、13人の対象者全員のシミの面積が減少することが確認された

ヤフトピより
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Posted byぱっぱら

Comments 8

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えつ  

詳細希望。(笑





2006/06/11 (Sun) 16:58 | EDIT | REPLY |   
ぱっぱら  

詳細載せて見ました?(^^ヾ

なんか凄いよね、絶対やるよね





2006/06/11 (Sun) 17:34 | EDIT | REPLY |   
みゅう  

ほっほ??!!ゆでるだけで1.6倍っ!!

そりゃすっげーわ。

冷凍保存しても大丈夫かなぁ?そうすれば毎日食べられるし^^

ありゃりゃ 手抜きしすぎかなw



2006/06/11 (Sun) 18:21 | EDIT | REPLY |   
えつ  

ありがとうです?。

私、ほぼ毎日ニンジン食べてるよ?

これからも継続あるのみ!!



2006/06/11 (Sun) 20:08 | EDIT | REPLY |   
bubu  

atopi-にも効くといいなぁ。。。



2006/06/11 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   
ぱっぱら  

>みゅうちゃん

どうだろうね?冷凍

自分で茹でて冷凍する分にはOKかな?と思うけどぉ



>えっちゃん

毎日人参??

けっこう好きだけど、毎日は食べてないなあ(^^;;;

私も頑張る?



>bubuたん

皮膚に良いという事だもの、試す価値あり??



2006/06/12 (Mon) 08:26 | EDIT | REPLY |   
まこっちゃん  

根野菜、冷野菜より

温野菜で取れるので、吸収にもよい。

ということでしょうか



今から、銀座をブラブラ

SONYのショールームを見て

ぴょんぴょん舎でお昼にし、

「盛岡デー・イン・東京」の情報も仕入れ、

夜のサッカー観戦に備えます(笑







2006/06/12 (Mon) 11:16 | EDIT | REPLY |   
ぱっぱら  

まこっちゃん、今日休み??

私も明日は絶対冷麺だ?(^^ヾ

いよいよ今夜ですね?

暑い夜が来ます!



2006/06/12 (Mon) 14:04 | EDIT | REPLY |   

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